1/1461

November 06, 2005

ちょうど1年

NHKスペシャル
「立花隆 最前線報告 サイボーグ技術が人類を変える」
みました?


現時点の科学の理解の水準から考えれば、
この番組でとり上げられた個々の技術の多くは
もしかしたらそれほど驚くべきものでは
ないのかもしれない。
しかし、そこから導かれる驚きと影響の重大さは
計り知れない。

脳のコントロール能力を直接取り出すこと。
脳のコントロールを直接行うこと。

想像しなければいけないのだと思う。

ああ、ロボラット・・・。ラットロボではないのだ。


あいかわらずクオリティの高い仕事をされているなと思う。
この一年、私は何ができただろう。

------------------------------------

立花ゼミが今日から(あ!もう昨日)WEBサイトを立ち上げています。
この番組の解説を含め、科学技術の最先端を
紹介していくサイトらしい。
とくに「各班のページ」では、
ゼミ活動をライブでみることができそうだ。
サイトのタイトルは「サイ」です。

それから、今年になって立花さん自身が
「メディア・ソシオーポリティクス」
というのも執筆されてます。


検索をするときっとすぐ見つかると思いますので
興味のある方はどうぞ。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : November 6, 2005 12:09 AM | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space