1/1461

November 14, 2005

煩悩

特別なことがない一日。
寒い感じの日曜日。
 
 

さっき、もう午前零時だというのに、
ピノキオを見てしまい、そばとかつどんにやられた。
とってもやられた。

あ〜、そば。
・・・。

しかし、この時間になんかものを食べんほうがいいしな。


去年あたりからだろうか、
少し遠いところまでいれると、だけれど、
一時期に比べ、大学周辺にけっこう個性的な店が
できてきたように思う。

そういえば、T坂のあの店もそのうち紹介されるかもしれない。
もう一度いったら、もしかしたらそれほどのことはないかもれないけれど、
なぜか印象に残った。
カウンタで本読みつつ、時々店の人としゃべりながら飲むのは悪くないのだ。
人数多かったら多かったで、また違った感じで楽しめそうな感じ。
 
 
あー、いかん、食欲だけでなく、飲欲もでてきてしまった。
 
どっか、うまいもん食い&飲みにいきたいねぇ。

(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : November 14, 2005 01:11 AM | トラックバック
コメント

先生こんばんは〜。
いいですねぇ、そば……。
カツ丼といえば、よしもとばななの『キッチン』に出てくるカツ丼はやたらおいしそうでお腹が鳴ります☆
ちなみに私はバス通勤なんですが、バス停から家までのたった100メートルの間に飲み屋さんが4軒もあり、毎日誘惑されています><
今度盛岡行ったときはぜひご一緒させてください!!^▽^

Posted by: H15卒業生:O at November 14, 2005 10:15 PM

どうも。
書き込み、久しぶりでうれしい限りです。
そろそろ「みんなかきこんでくれぇ〜」と
懇願するところでした(笑)。


たしかに小説の中に出てくる食べ物、
ときどきものすごく「うまく」感じること
ありますよね。

私の場合は、なんだろ?

『ちびくろサンボ』のホットケーキかしら。
この本、いろいろ問題になったようですが、
子供心にもホットケーキがとてもおいしそうだと
おもった記憶があります。

『キッチン』か、読み直してみようかな。

Posted by: 53 at November 15, 2005 01:59 PM

おっと、もうひとこと。


>今度盛岡行ったときはぜひご一緒させてください!!^▽^


ぜひ!

Posted by: 53 at November 15, 2005 02:11 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space