1/1461

August 11, 2006

ピーク

さて、きょうは何をかこうかしら。


去年の8月のエントリーを読んでみた。
やっぱり、さえてるじゃないか。

ごぼうとか、月旅行とか。
そうそう、こんなこと書いてた、そういえば。

自分のことでも忘れてるもんです。
 

やっぱ退化してるのかな。
 
イチローがここにきてしばらく不調だ。
いかにイチローがすごくても、どこかで彼の人生の
ピークはあるはず。

それはもしかしたら、おととしに安打数の記録を
つくった瞬間かもしれないし、
今年の春のWBC優勝の瞬間かもしれない。
あるいはまた、3年後のワールドシリーズかもしれない。

でも後から見て、
あのときがピークがだったな、というときが
どこかにあるのだと思う。
問題は、その瞬間においては、きっと「いまだ」という
ことは分からないであろうということだ。

あとになって気づくんだ。
あ、もう違うんだ、って。

スポーツ選手はピークを迎えるのが早い。
そしてその分、ピークもあとからは見えやすい。

われわれはどうなのだろう?
 

ぴーっ!
おっと、あぶないあぶない。

もっと明るく楽しくいくんだった。
なんか安定なムードとして、
そういうのがくせになってるのがいかん。
別にそんなに暗い気分ではないのだから。
 
 
われわれはじわじわ老成するのだ。
よーだのよーだ。
そして、
あとからこのブログをみて、私は高笑いをしてやるのだ。
ははは。何と若造が!



去年の秋は8月24日にきたらしいですよ。みなさん。

(※)ん、なんか前半のピークの話はだれかが似たようなこと書いてたような気もしてきた。
  すりこまれてるのかもしれない。


(修正 21:52頃)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 11, 2006 09:29 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space