1/1461

March 30, 2007

ブログ特異日

午前中、雨。
足元はぐちゃぐちゃで、
なんかいやな感じだったけれど、
夕方になる頃には、
すこし気持ち良い空気にかわっていた。
 
きょうで平成18年度はおしまい。
「○年」という呼び方に最もとまどいを感じる日。
 

_____________________

新しい年度を迎えようとしているのに、
火曜日からお風邪を召しております。

その日の朝くらいからちょっとやばいかなという感じがあり、
夕方から久しぶりにぐっと体が重くなった。
でも任務山済みで、なんとかごまかしごまかし水・木と。
当然、身体はあまり動かず。
風邪のせいに違いない。

昨日の夜になって、よし、なおったかなとおもったら
夜中に覚醒、わりとぶりかえし感が。

さ〜、こまった。

_____________________

でも。
先日来、各方面から
いろいろ嬉しいメッセージやプレゼントを。
 

しみますね。

じつに。

_____________________

さて、新学期。

19年度には、大学にいくつか変化があります。

■サバティカルの制度化なされる!
 研究に専念するために、一定期間
 授業や会議を免除されるのです。
 どこかよそにいってもくらしてもよい。
 いつかは半年間、サンフランシスコやハワイで
 まるまる研究だ!
 でも私がとれるのは何年後?!

■新入生合宿が4月に。
 もう再来週には合宿ですよ。6月じゃなくなりました。
 今年は私も久しぶりに参加します。
 ほとんど初対面での合宿。
 しかも花見よりも授業よりも前ですが・・・。
 おおぅ、どんな感じになるんだろう。

■公開説明会がオープンキャンパスに。そして6月から8月はじめに。
 名称がちょっとだけお洒落に(というかありきたりに)。
 名前はともかく、時期の変化は微妙に影響あるか。
 コンキソ学部紹介のビデオは、
 もうけっこう長いことやってきたので、
 今年はお休みにして、
 趣旨をすこし変えようと思ってますが。( ただし、まだ未定(汗)。 )
 おわったあとのビールは美味しそう(不謹慎)。

■なんか、肩書きが聞きなれないものに(全国一斉)
 助ではなく准になるんだそうです。
 あんまり助けてないからかー。 ( _ ( ) _ )
 おかげさまで、
 ほとんど使わないんで大量にあまっている
 名刺が役にたたなくなりました。

■シラバス完全リニューアル
 I Assistantに全面移行です。
 結構入力するの大変でしたよ。
 レスポンスカード的機能(iカード)や
 コミュニケーション機能もついている。
 なんとか上手く使いこなしたいもんだ。
 

こんなもんかな。
3号館の改修リニューアルは延期になったんでしたっけ。
ほかにもあったような気がするけど、なんだ。

_____________________
 
メンバーとともに、
変わっていくことは、少しずつ、
でも確実に。
 
 
それでも、わたし自身は、
こうしてあんまり変わりばえもせず、
また年度をまたいでいくことになりそうです。


やるべきことを、
ひとつひとつコツコツやっていきたいと思う。


さあ。
ご覧のみなさま、
新しい年もがんばりましょう!!
 
 
 
 
(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : March 30, 2007 06:50 PM
コメント

今年度もよろしくお願いします。

また、あの日のように素敵な出会いがあらんんことを。

Posted by: GB at April 1, 2007 02:48 PM

こちらこそ。

ふと、6年前、花見にいくとき、
池口であったのを、また思い出しました。

あのときは名前を覚えていたかどうかも、
いまとなっては、さだかじゃありませんですが。

今度はもっと意外なところで。

では。

Posted by: 53 at April 1, 2007 11:14 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space