1/1461

May 23, 2007

Never

もう一度してみたいと思うこと。

ベーゴマ
 バケツの上に布をはって、
 ベーゴマをその上でみんなでまわすのです。
 外に弾いたほうが勝ち。
 相手のコマをもらえるのだ。
 これが緊迫して面白いのだよ。
 もう、まわしかたも忘れてしまったけど。

模擬試験
 大学受験のときによく受けてた模擬試験、
 もう一回うけてみたいと思う。
 やっぱり夏休みでしょ。
 冷房のきいた部屋でやるのがよい。
 そして思い切り難しいのがいい。
 ああ、なんとマニアックなこと。

18切符のたび
 ほとんど一日電車のりつづけるような旅行をなんどかした。
 出発する前の果てしない感覚がなつかしい。
 いまだときっと直前にイヤになると思うけど。

  
でもやっぱり、
もう一度一番してみたいのは
学生かな。

え?
いまでもあんまりかわらないって?

そうかも。

(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : May 23, 2007 10:48 PM
コメント

旅したいですね〜!外国に一人で行きたい!!!そして、ろくに言葉も通じない相手に、ジェスチャーや気持ちだけでコミュニケーションをとってみたい!価値観の違いを実感したい!

何か、普通の生活の中に新しい発見ができると思うんですよ。


53テーチャーも精神年齢は学生なんでどんどん挑戦してきましょ↑↑(忙しいとは思いますが、、)

Posted by: コスモ at May 23, 2007 11:43 PM

ベーゴマ!!懐かしいですね。小学生のときになぜかはまりましたよ。勝負しましょう!

Posted by: よぴおか at May 24, 2007 10:34 AM

>コスモ君
はい、精神年齢、学生ですね。
そのとおりです。
挑戦していきますよ。
わたしの海外一人旅のまきは、こちら。
http://waiwai.sub.jp/blog/archives/000023.html

>よぴおかくん
なんかよぴおかくんが相似的に若返って
そのまま小学生で、ベーゴマやってるところが
目に浮かびます。
まじでやるか。
6号館いりぐちあたりで。

Posted by: 53 at May 25, 2007 12:03 AM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space