1/1461

July 02, 2007

favorite numbers

昨日。

日中は仕事。
夜は、弘前在住の環境情報ラス期OG・Mさんが
遊びにくるということで、お誘いをうけていた。
ときどき盛岡に無性に来たくなるそうで。
正しいことです。

地元のKさんと3人で飲みに出る。
日曜も更けたがらがらの店でダーツをやる。
たのしかったですねぇ!
そして、なんともきもちのよい会。
またいきましょう。

--------

ところで最近、というか結構前から、
ブログネームでつかっている「53」に対して、なんというか、
「自分の数」というような、妙な感覚を抱くようになってしまった。
 
普段、この53という数を見かけると、
ついふっと目が吸い寄せられる。
これがまた、意外と見かけるのだ。
気にしてるからだろうけど。

Wikipediaには、数字についてのエントリーもあるけれど(この茶目っ気はよい)、
それによると、16番目の素数で8番目のソフィー・ジェルマン素数だそう。
そして「東海道・・・」もこの数。
53代横綱は琴櫻。

というわけで、
ぜんぜん私の数じゃない(当然)。
Googleでこの数検索して、このブログがトップにくるぐらいなら
ちょっと説得力でてくるかも・・・のか?
 
 
でも、この「自分の数」って感覚、ちょっとよくないですか?

だから勝手にそう思っちゃえばいいのだ。
二桁という微妙な感じがよい。

という、自己満足。

へんなの。

(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : July 2, 2007 11:31 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space