1/1461

August 07, 2007

ダイジェスト的

この一週間の間に、
梅雨が開け、
人情演習の発表会(7時間)があり、
さんさがあり、
前期の最後の授業というかテストをやり、
準備日を経て、昨日はオープンキャンパス。
だから今日はけだるい感じ。
まる一日脱力してよいことにした。
 
-----

人情演習は、
なかなかみんな面白かったんではない?
最初の発表にしてはまずまずだったとも思うし。
際限なく質問しすぎた感、なきにしもあらずだが。
でもまあ、だからといって、
最後の方は、ひかえめにというわけにもいきません。

------

オープンキャンパス、この時期にやるとすごいね!
大学全体で5000人、人社は1400人だって。
6号館だけでも500人。
ドライアイス冷房〈5号館)という
大胆かつ豪快な試みも行われ、
活気に満ちた一日だった。

準備も含め、みなさんの絶大なる奮闘ぶりに感謝。
愛着が感じられました。
高校生も感じたはず。

------

そして昨日の夕方。
オープンキャンパス、おわってほっと一息ついて、
焼きそばをやいてもらっている間、
野球にまざったりしてゆったり過ごす。
んで、メールボックスをのぞきにいくと
7月に受けたヒアリングの結果がきている。
不採択。
手ごたえもあり、すっかりその気になっていたし、
けっこうくやしいけれど、
しょうがない。
いろんなことを、採択されることを前提に考えていた。
ま、また他のことにむかうしかないよな。 

---- 

それでも冷えたビールはうまかった。
いろいろと幸せな話も聞いた。
けっこうはしゃぐ。

----
  
てきた時間を有効に使おうと思う。
実に2年と半年分だ。
とりあえず、この夏は技術系の学びに力をいれるべし。

-----

夏!

各々方、よい夏になるとよいですね。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 7, 2007 06:38 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space