1/1461

September 14, 2007

ドラマ

某国の某首相が辞任宣言。
その精神状況を想像してみようと思うけど、
とても無理。

-------

その少し前、「輪違屋糸里」(わちがいやいとさと)という
ドラマをやっていて、わりとしっかり見てしまった。

文庫がでたときから気になっていたのですよ。
新撰組で、『壬生義士伝』の浅田さんですから。
もうドラマ化。

はじめから最後までテレビの前に座って、
長い番組をちゃんと見るというのは、
なんだか久しぶりのような気がした。

-----

基本線は土方さんと糸里さんの
せつない恋のものがたり。

伊藤英明の土方歳三はどうなのだろうと思ったけれど、
まあ、がんばっていた感じ?
でも土方としては、少し線が細く、
いい人すぎるかもしれない。

糸里=上戸彩。
最初はその演技にわりとハラハラ、というか
あやうさを感じつつみていたけれど、途中からは慣れちゃった。
でも最後のシーンなんか、わりとよかったんじゃない?

全体として、テレビドラマとしてはおそらく平均的な出来で、
ああ、この場面、このセリフ、
原作で読んだらきっと泣かされちゃうんだろうなと
想像するところがところどころに。
わたし、どちらかというと映像にやられること多いのだが。

以前は、小説というか、活字では、
よっぽどのことでないと
泣かされることなどないとおもっていた。
でも最近わかりました。
そんなこと全然ない。
そりゃもうたいへんなんですって。(恥)

このお話も、全部浅田さんの創作なのだろうか?
その可能性が高いのだろうけど。
確かめてみるべし。

---

今日は夕方あたりから、すっかりダメな人になった。

---

(覚書)
グーグルアースがセカンドライフ的に仮想空間化して
いきそうだという記事を見かけた。
実現したらすごいことだ。
http://www.socialnetworking.jp/archives/2007/08/post_725.html

ウェブが進む先は、リアル空間のパラレル化?
これとユビキタスがくっつくと・・・どうなるかしら。

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : September 14, 2007 05:26 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space