1/1461

September 20, 2007

9月終盤

3日何も書いてないと、前のエントリがずいぶん昔の感覚。
私はいつまで続けるでしょうか?

------

昨日は大学で田沢湖がえりの4年生たちと懇親会。
おかげさまで、夏休み終盤、後期に入る前に
まったりリラックスできました。

6号館はちょっとこわいこともあるが、大丈夫だろうと思われる件。
おいしいきゅうりとトマト。
Tくん、例の○○の件は、かわいそうだから、ふせておいてあげよう。

---

今日。

開設予定の盛岡SNSの運営に
関わらせてもらえそうな見通しとなった。
(市主導。うちの大学からは
 情報処理センターの吉田先生らが中心となって協力。)
しかも、市の側の担当はうちの学部の卒業生で、
よく覚えている人だった!

楽しみながら貢献できればと思う。

きょうは、先日の目的とターゲット案に続き、
コンテンツに関する4つのアイディアを提案。
(「Days in Morioka 〜盛岡ですぎゆく日々〜」、「バーチャル大通り」など。)
ある程度展開がみえてきたら、ここでも紹介します。

まずは4桁、欲張って5桁の参加人数の規模を目指せれば、
とても面白くなりそうではないですか。
簡単ではないかもしれないけれど、なんとか火をつけたいものだ。
 
 
日報との共同研究もあるし、
もうひとつプロジェクトがはいるかもしれないし、
もちろん授業・卒論もだし、
後期もまた忙しくなりそう。

すべてが中途半端にならないよう
気をつけなければならない。

-----

夕方になって信じられないくらい暑くなった。
あまりうれしいことではない。
トンボも暑くて疲れている感じ?

そして1号館は、今日も耐震工事。
すごい音と粉塵が続く。
1号館の人たちは本当にかわいそうだ。


後期開始まであと10日。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : September 20, 2007 09:23 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space