1/1461

September 25, 2007

きょうの昼ごはん(わりと駄文)

ちょっとイライラすることが多い日。
ためない、ためない。

----

なんか書こう。

午前中、なんだか急に美味しいカレーライスがたべたくなる。
本格的なのが。

わたしは基本的にはチキンがすきです。


けれど、きょうは悲しいかな昼休みも会議。

しかたなく生協で、レンジであたためるだけの
カレードリアを購入。(カレーライスはなかったので。)
カップそばといっしょというヘンなとりあわせでいただく。
会議をしながらいただく。

けっこう美味しくいただきました。
満足。

------

ん?
会議でご飯たべながらって一般的にはあまり
ありえないのかな。
もちろん、あらゆる会議で許されるわけではありません。
禁止されているというよりか、空気的に。

でも、そういう自由さ、気楽さって、
会議の意義を高めるためにけっこう重要なのではないかしら。

一番よくないのは、言いたいことがいえない会議。空気。
誰かがちゃんと考えたら決められて、しかもそれで問題ないことを、
みんなで延々と話し合う会議もいまいち。(こういうの必要な時もあるけど。)
そういうのはあんまりやる意味がないのです。

-----

明日は、前にキャンセルした健康診断の予備日。
面倒だなあ。


(修正あり)


[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : September 25, 2007 07:21 PM
コメント

>しかたなく生協で、レンジであたためるだけの
カレードリアを購入。(カレーライスはなかったので。)
>カップそばといっしょというヘンなとりあわせでいただく。

けっこうカロリー有りますよね??
健康診断、お気をつけ下さい(笑)

Posted by: まえりょー at September 25, 2007 11:08 PM

おっと、おひさしぶり!
レスがおそくなりました。

>けっこうカロリー有りますよね??
>健康診断、お気をつけ下さい(笑)

ご心配いただきありがとう。
たしかに食べすぎることが多くて、
中食でレシートの数値をみたときなど、
数分間そのことについて思いを
はせますが、すぐ忘れます。

危機感を感じ、
最近、腹筋復活させました。
最初はひどいもんでした。
すこしもどってきた。

ビリーはなんか悔しいからしないのです。

Posted by: 53 at September 27, 2007 10:44 PM
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space