1/1461

August 27, 2008

この秋の楽しみ

最近の私は(も)、なにかボタンを掛け間違っているような
気がして仕方がない。

極端な自信と極端な不安。

----

9月20〜23日に日本物理学会が地元でおこなわれる。
そのとき、出身研究室のとある先生(私の師匠の一人)が
やってくるらしい。

ずいぶん昔にその先生のことをかいたことがある。
http://waiwai.sub.jp/blog/archives/000011.html

そのブログで書いたことだけじゃなく、
学んだことは限りなく多い。

現在の私は、私が修了した当時の
この先生くらいのとしになっている。
いやもう越えているのか。

先生とひさしぶりに飲みながらゆっくりしゃべりたい。
いろんなことを語り合いたい。
説教なんかしてもらえたら、もう最高だと思う。

実現するかどうかはまだわからんけれど、
それがいまからとても楽しみだ。
 
---
 
そういう存在にはなれないだろうけれど。


(修正あり)

[ 教員 ]
blank_space
投稿者 53 : August 27, 2008 06:42 PM
コメント
blank_space
コメントする






名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
カテゴリー
blank_space
Powered by
blank_space